忍者ブログ
TES関連のMOD翻訳やMOD紹介など。

Interesting NPCs フォロワー紹介

Interesting NPCsのフォロアーをSS付きで紹介してます。これから書き足す予定。


名前:ゾーラ・フェアチャイルド
場所:ブリトルシン峠で死霊術師に囚われています。
初期装備:両手剣、スケールの鎧
使用呪文:治癒の手、オークフレッシュ、アイススパイク、挑発
レベル:プレイヤーとレベル同期します。
備考:スカイリムのメインクエスト終了後に結婚可能。
メインクエストの過程で、プレイヤーが彼女に対して恋愛感情を示す必要があります。
女性ドヴァキンからもプロポーズは出来ますが断られます。
重装備・両手剣特化で、弓と盾も得意です。片手武器も扱えます。
クエスト:「麗しき子ら」

名前:レイネス
場所:ロストエコー洞窟で出会った後は曜日ごとに異なる宿屋へ移動する。
初期装備:包帯、鋼鉄の短剣2本、革装備一式、炎の巻物10枚、回復の巻物10枚
レベル:プレイヤーキャラと同期
戦闘AI「暗殺者」:隠密、片手剣、軽装備、弓術に長けています。
性格:非常に真面目に物事を考えて厳格に法律を守ります。冗談を言ったら怒るかもしれません。
クエスト:最初の会話から「いつでも法は勝つ」が発生します。
備考:彼と結婚できるのは男性キャラクターのみです。宿屋でバレンジアについての会話を交わし、バニラの自宅を所有していることが条件です。



名前:アヌム・ラ
場所:フォルガンスール南の湿地帯を徘徊し、夕方にはモーサルの宿屋に立ち寄ります。
初期装備:片手剣、哀悼者の服、鋼鉄のブーツ、鋼鉄の籠手
レベル:プレイヤーキャラと同期
戦闘AI「片手剣戦士」:重装備・片手剣特化で、弓と盾も得意です。
性格:陽気で皮肉屋です。



名前:ゴール
初期装備:鉄の斧、鉄の鎧、皮の篭手、皮のブーツ
場所:リバーウッドに滞在しているシロディール出身の戦士です。
レベル:プレイヤーキャラと同期
戦闘AI「両手武器戦士」
備考:「ここで別れる」を選んだ後に、 特殊会話が発生する地点で再開するイベントを三回クリアすることでプレイヤーキャラクターの性別に関わりなく結婚可能になります。NPCの居場所を表示させることができるMOD"Tag and Track NPCs"を導入すると探しやすいです。 両手武器・重装備特化で、弓・盾も得意です。片手武器も扱えます。



名前:ヒョロミール
初期装備:農民の服、鉄のダガー
場所:熱狂的なリバーウッド村民。日中は鍛冶屋でアルバイトをしてることが多いです。
レベル:レベル3固定。
戦闘AI「両手武器戦士」
性格:夢みがちな少年です。
備考:低レベル時なら両手剣スキルの高さを生かせるかもしれません。彼がレベル3なのには理由があるため、変更される予定はありません。



名前:デュラズ・グラ・バシュナグ
初期装備:鋼鉄のメイス・盾、オークの鎧・篭手・ブーツ(バージョンアップで鉄装備から変更されました)
場所:オールドフロルダンで傭兵業を営んでいます。
レベル:10-40までレベル同期
性格:生真面目で繊細です。
備考:重装備・片手武器特化で、弓・盾も得意です。両手武器も扱えます。



名前:カーレン
初期装備:カーレンの錆びた鉄の剣(ユニーク)、革の鎧・篭手・ブーツ
場所:宿屋「ナイトゲート」に滞在している冒険者です。就活で苦労したようです。
レベル:プレイヤーとレベル同期します。
戦闘AI「片手武器戦士」
性格:落ち着きがありません。
クエスト:「あいつの心を開くには」



名前:灰色のスキョール
初期装備:ピッケル、魔術師のフード、革のブーツ
場所:ロストプロスペクト鉱山でなにかを探しています。
レベル:不明
備考:スケルトンメイジ



名前:ラークスパー
初期装備:農民の服、革の篭手、革のブーツ
場所:日中はドラゴンズリーチの地下牢に留まり、バナードメアに帰宿する冒険者です。
レベル:プレイヤーとレベル同期します。
使用呪文:挑発、激高、沈静、恐怖
備考:弓・隠密特化で、軽装備・変性魔法が得意です。
性格:遊び人担当ですが機知に富んでいます。


名前:アマング・ヒスト
初期装備:雷の杖、鋼鉄のダガー、魔術師のローブ、魔術師のブーツ
場所:ボルダーフォール洞窟で悄然とたたずんでいます。
レベル:プレイヤーとレベル同期します。
使用呪文:チェインライトニング、ファイアボール、麻痺、死体探知、挑発、使い魔召喚
備考:変性・幻惑魔法に特化し、召喚魔法と隠密が得意です。オブリビオンを遊んだことがある人はニヤリとできるかもしれません。
性格:なにごとにも真面目で追い詰められやすい印象を受けます。


名前:カ・ドージョ
初期装備:レベルに応じたダガーを所持します。魔術師のブーツ、魔術師のローブ(破壊魔法用エンチャント付き)
場所:笛吹き坑道を拠点にして、アズラの祠やウィンターホールドに出かけます。
使用呪文:チェインライトニング、ライトニングボルト、治癒の光、治癒の息吹、魔力の壁、ストーンフレッシュ
レベル:10-40の間でレベル同期します。
備考:片手武器・変性魔法・治癒魔法・隠密に特化している肉体派魔術師です。軽装備スキルもあります。



名前:ルマーリン
初期装備:鉄のダガー、魔術師のブーツ、魔術師のローブ(召喚魔法用のエンチャント付き)
場所:ヨルグリム高台を探索中の墓荒らしプロの冒険者です。
使用呪文:魔力の剣、魔力の弓
レベル:プレイヤーとレベル同期します。
備考:バニラには存在しないユニーククラス「ブレードバインダー」です。軽装備・片手剣・召喚呪文に特化していて、弓も扱えます。一緒に旅をしてクエストをこなすうちに信頼度が上昇すれば、プレイヤーキャラの性別に関わらず結婚可能になります。高台で出会った後や「ここで別れる」を選択した場合、ウィンドヘルム厩舎(友人宅に居候)に帰ります。
クエスト:「ルマーリンのための呪文」と「眠る巨人」が発生します。
性格:陽気で冗談ばかり言っています。非常に強いコンプレックスと実力への自負の狭間にいます。



名前:ヴァルガス
初期装備:鉄のダガー、修道士のローブ・ブーツ
場所:駿馬の石碑
使用呪文:他者治癒、治癒の光、治癒の息吹、聖者の光、魔力の壁、メイジライト、ストーンフレッシュ、雷撃、ライトニングボルト、
レベル:8-30の間でレベル同期
備考:治癒・変性魔法に特化していて、隠密が得意です。破壊魔法スキルは低いものの雷撃やライトニングボルトといった破壊呪文も併用します。墓地で発生する特殊会話で、過去を乗り越えて前に進むように助言をすると、プレイヤーキャラクターが女性なら結婚できるようになります。最初に出会った後や「ここで別れる」を選択すると各地の野営地巡りをしだして平日の再会が難しくなりますが、日曜日になるとホワイトランの「キナレスの聖堂」に行くのでそこで再会可能です。
性格:物静かで誠実です。



名前:ダグリ・ロン
初期装備:デイドラのダガー(魂魄のエンチャント付き)、魔術師のローブ
場所:ラットウェイ・ウォーレンズ
使用呪文:デイドラ召喚、ドレモラロード召喚、嵐の精霊召喚、大治癒、ファイアボール、雷の障壁、魔力の砦
レベル:レベル100固定
備考:変性・召喚・破壊・治癒魔法に特化しています。基本的にかなり尊大な態度ですが、なんだかんだいいつつ着いてきてくれます。
性格:非常に不遜ですが実力に基づいたものです。


名前:ジェイド
初期装備:修道士のローブ・ブーツ。武器を携帯していないので渡してあげてください。
場所:リフテンにあるマーラの聖堂で司祭をしています。
レベル:プレイヤーと同期します。
備考:隠密と片手武器に特化していて、盾・軽装備も得意です。弓も扱えます。
性格:以前は完全に逃げ回るだけでしたが、バージョンアップされて戦うようになりました。ただし自信度が低いので強い敵が相手だと逃げてしまいます。守ってあげましょう!

そのほかに、クエスト進行の決断次第で仲間に加えることが出来る隠れフォロアーとでもいうべき登場人物が複数存在しています。

拍手

PR