忍者ブログ

白紙の手帳

TES関連のMOD翻訳やMOD紹介、ゲーム・本の感想など。 パスワード付記事の閲覧用パスワードは"blank"です。

2024/04/27

Book of Travels プレイ記録② 物々交換

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2021/10/20

Book of Travels プレイ記録② 物々交換

道端でレモネードを売る子どもたち

ブレイデッドショアは物々交換の社会

クロッシング町周辺の野原で集めたガラクタを雑貨屋で売ろうとしたときに、この地域には貨幣がないことに気が付きました。アイテムにはそれぞれValue(価値)が設定されているので、ほしい品物と同じ価値になるまで、提供する品を積みあげる必要があります。

自分の所持品欄に限りがあるので要注意です。

食料品などの安価なアイテムはガラクタで支払えますが、高額な買い物(武器や防具、"結び目"アイテムなど)に備えて、貴金属など一つずつがそこそこ高額&纏めて持てる品を貯めておくのがよさそうです。

いろいろな店をざっと眺めてまわったところ、貯めておくのに適していそうなのは、金属の欠片、翡翠、金属の円盤、布、ガラスあたりかな?という感触でした。この辺りは失敗しても構わない、くらいの気持ちで試していこうと思います。

魔法の結び目

 ブレイデッドショアにはちょっと変わった魔法(?)があるようです。
 クロッシング町の南側にいる「熱狂的な結び目屋」は便利な「結び目のついた縄」を売っています。その縄の結び目を解くには特定のアイテムが要るようですが、様々な魔法のような効果を得られるみたいです。伝聞形式ばかりなのは、まだひとつも買えていないからです。アイテム説明欄によるとそんな感じでした。

ポケットの多い服が好き

装備品にはポケットがついていることがあります。ポケットには、小さめのアイテムを所持品欄からドラッグ&ドロップでしまえます。

初期装備は「ボロいリュック ポケット③+ボロボロの頭巾+左手に素焼きの壺 ポケット③」みたいな感じだったんですが、地道に装備を整えたので「マシな革リュック ポケット⑥(拾った)+清潔そうなシャツ(茶屋でもらった)ポケット①+鮮やかな青色のケープ(服屋で買った)+左手に素焼きの壺 ポケット③」みたいになってます。

素焼きの壺は「何度やり直してもOKなキャラメイク時のランダムボタン」で選ばれた初期装備ですが、なにげに持ち物を三つしまえる便利アイテムでした。重いけど!

拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Sifka
性別:
非公開

ブログ内検索