忍者ブログ

白紙の手帳

TES関連のMOD翻訳やMOD紹介、ゲーム・本の感想など。 パスワード付記事の閲覧用パスワードは"blank"です。

2024/04/26

エンデラルの一周目で私が導入したかったMODリスト

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2019/07/28

エンデラルの一周目で私が導入したかったMODリスト


エンデラルの一周目はあまりMODを導入しないことが推奨されていますが、
それほどゲームバランスに影響がない範囲で、「一周目の自分にこれを導入すると楽しい!導入したほうがいい!!!」と告げに行きたいMODをリストアップしてみました。

EZ2C Dialogue Menu - configurable - better navigation and control
 プレイヤーの台詞が表示されない場合があるのを修正する。
 意図せず別の選択肢を選んでしまう場合があるのを防げる。
 とにかく、これだけは導入したかったです!!
 スカイリムでも偶に起きるらしいのですが、序盤から表示されない台詞が出てきます。
 ストーリーを理解するためにも必須といっていいと思います。

やったーー!!!!!2020年5月のv1.5.9.0アップデートにて、「Better Dialogue Controls」がデフォルトでEnderalに組み込まれました!!!!!!ありがとう!!!


RaceMenu
 なくても困るわけではありませんが、キャラメイクの幅が広がるので私は導入するのが好きです。RaceMenu か Enhanced Character Editか、どちらか好きなほうを導入するとよいと思います。Enhanced Character Editを導入したい場合は、[v1.4]を導入し、別途にパッチ(Enderal - Enchanced Character Edit)が必要です。


・お好みの髪型MOD。私はApachiiSkyHairを導入しました。

ShowRaceMenu Precache Killer

  大量の髪型を追加してもゲームがエラーを吐いて停止しなくなります。
  スカイリムでも髪型MODを使うなら、必ずセットで導入したい感じです。

オマケ ~必須ではないけど、あると私が嬉しいMOD~
DYNAVISION - Dynamic Depth of Field
焦点以外をぼやかす効果を与えてくれます。
エンデラルは独自のENBを使用している為、
「他のENBにしないほうがいいかな?」という気持ちが私にあるのですが、
DoF効果があるとスクリーンショットを撮るときに奇麗にみえるので。

Quick Light
ボタン一つで照明をつけられます。
エンデラルは比較的画面の暗い場所が多いので、両手を使えるようにしておきたかったり、たいまつに持ち変えるのが面倒な場合には便利です。

Younger Breton
年齢に関係なくブレトンにある、額のしわを和らげる。

Better males - Beautiful nudes and faces - New hairstyles
男性向けの高画質テクスチャ。下着はつけていてほしいので、Faces - YoungerGeonoxFacesWithoutBeardだけ導入してます。

Mature Skin for CBBE - UNP - Vanilla
女性向けの高画質テクスチャ。バニラ用を導入してます。

Marcus Dal'Verran - male follower for Enderal
コンパニオン追加。1週目に導入したかったというか、単独での探索が寂しかったので導入してました。

拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Sifka
性別:
非公開

ブログ内検索