忍者ブログ

白紙の手帳

TES関連のMOD翻訳やMOD紹介、ゲーム・本の感想など。 パスワード付記事の閲覧用パスワードは"blank"です。

2024/04/24

Enderal 序盤ガイド⑨「新たなる旅立ち」 黄色いローブを着た男性に会うまで

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2020/04/12

Enderal 序盤ガイド⑨「新たなる旅立ち」 黄色いローブを着た男性に会うまで

前の記事:Enderal 序盤ガイド⑧「新たなる旅立ち」 廃墟と化した塔

①戦闘やアイテム集めなどをたっぷりした場合、大抵は外に出ると真っ暗です。

たいまつの手持ちも少ないので、ここから「廃墟と化した聖堂」の寝袋まで戻って朝6時くらいまで眠ってもOKです。

眠ってきた後。たぶん、朝の6時半くらいの風景。



②少し先に進むと、沿岸オオカミと被害者がいます。

沿岸オオカミからは、「オオカミの肉(食料品)」「狼の鉤爪(錬金素材)」などが得られます。

被害者は「不運な放浪者」と表示されます。



③引き返せない段差
岩だなを降りると、廃墟と化した塔に引き返せなくなります。
また、この後すぐに戦闘があるので、なにか食べて体力を回復しておきましょう。


④「沿岸オオカミ ×③」戦 ※戦闘前にクイックセーブ推奨※
坂を下りていくと、3頭の沿岸オオカミと戦闘になります。
難易度「入門者」であれば、一頭ずつはナイフで4発程度当てれば倒せます。
ポーション(低品質)を出し惜しみせずに戦えば勝てるはずです。


⑤川を渡らないまま川の上流方面に進むと骸骨とアイテムがあります。

ここで初の頭装備が入手できます。
入手可能アイテム
- 鉄の短剣 ×1
- 古いさすらい人の頭巾(防御力3)×1
- 体力ポーション(低品質)×1
- 財布(エンデラルペニー ×?)

⑤ 不運な放浪者の野営地, 怪しい盛土、鉄鉱脈

川の反対側には、沿岸オオカミの犠牲者になった不運な放浪者が暮らしていたと思われる野営地があります。周辺には川ガニが数匹生息していて、それぞれナイフで4発くらいで倒せます。

野営地には重装備の「頑丈な革」シリーズがふたつあります。
ここまで入手してきた古いさすらい人の頭巾、古いさすらい人の籠手、頑丈な革の鎧、頑丈な革のブーツを装備すると、防御力の合計を38まで底上げできます。

入手可能アイテム
野営地から
- 頑丈な革の鎧(防御力23)×1
- 頑丈な革のブーツ(防御力7) ×1
- エンデラル風堅パン ×1
- つるはし ×1
- のこぎり ×1
- ランプ ×1
- シャベル ×1
- 空のワインボトル ×3

怪しい盛り土から
- エンデラルペニー
- 体力ポーション(低品質)×1
- 手引書: 光魔術, 見習い ×1
- 極小魂石(満杯)(極小)×1
- 頭蓋骨 ×1
- 骨粉 ×1

その他の環境
- 鉄鉱脈(まれに宝石)
- 魚介類
- 植物(マルファスフラワー、ベニタケ、野いちご、モラタピネラなど)

⑥白い生物の近く
川下に向かうと、白い生物がいます。
その付近の崖下には宝箱があります。

入手可能アイテム
- スタミナ強化ポーション(低品質)×1
- マナポーション(低品質)×1
- 体力ポーション(低品質)×1

⑦黄色いローブを着た男性
さらに進むと黄色いローブを着た男性がいます。

>> のついたセリフを選ぶ前なら、今までに得たアイテムを売ることができます。
彼からポーションと食料品を買っておくと、今後の進行が楽になります。

表示されない会話選択肢がある場合、EZ2C Dialogue Menu - configurable - better navigation and controlの導入を強くお勧めします。

その後、ストーリー進行に伴って黄色いローブの男性と別れます。
次の記事: Enderal 序盤ガイド⑩ ジェスパーとの出会い~黄色いローブの男性の野営地~ダム監視所

拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Sifka
性別:
非公開

ブログ内検索