忍者ブログ

白紙の手帳

TES関連のMOD翻訳やMOD紹介、ゲーム・本の感想など。 パスワード付記事の閲覧用パスワードは"blank"です。

2024/03/29

Enderal 序盤ガイド 番外編① リバーヴィルの施設

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2020/04/14

Enderal 序盤ガイド 番外編① リバーヴィルの施設

前の記事:Enderal 序盤ガイド⑩ ジェスパーとの出会い~黄色いローブの男性の野営地~ダム監視所

リバーヴィルは主人公がエンデラルで訪れる最初の村落です。
小さいながらも必要な施設は一通り揃っています。

宿泊施設
・宿屋「ドランケンビー」
看板はないものの、特徴的なバルコニーがあって海辺を見下ろせます。
この宿の代金は10ペニー(通貨単位)です。


・畜舎「メニーソン家」
こちらは畜舎を営む民家です。
2020年4月14日時点で、この一家のベッドは所有権が設定されていません。
お困りの際は、素泊まりをお願いしてみてはいかがでしょうか。



商業施設
・鍛冶師ソートマン
路地の奥に工房を構えています。鍛冶に関するクラフト設備も充実しています。
武器防具、クラフト素材、戦闘系の手引書などを販売しています。


上記以外の施設は村の広場に集中しています。


・錬金術師ターフティ レクレーク(写真左、赤毛の女性)
錬金素材の売買をしています。主人公は彼女の錬金台を使うことができます。


・食料品店ヴェクセン


・狩人ミツミアル タンナーマン
鍛冶師と似たような品ぞろえです。主人公は彼の皮なめし台を使用できます。


・クッローの雑貨店
遠目だと看板が見えずらいのですが、広場から少し奥まった場所に雑貨屋があります。



その他の施設
・安全な保管箱
持ちきれなかったり、今すぐ使わないアイテムをしまっておけます。いろいろな居住区に置かれていますが、どの箱からでも同じ中身にアクセスできます。


・聖堂
野生動物などと戦っていると、ステータス以上を引き起こす病気にかかることがあります。
聖堂では病気の治療を無料で行っています。


・掲示板
賞金首や害獣退治の募集が為されている掲示板です。
依頼に成功すると報奨金が支払われます。


Enderal 序盤ガイド 番外編② サンコーストで入手できる便利(かもしれない)装備

拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Sifka
性別:
非公開

ブログ内検索