忍者ブログ
TES関連のMOD翻訳やMOD紹介など。

Sins of the Dream

/日本語化ファイル

MOD名:Sins of the Dream (その夢の罪は)
作者:Bahumot
お勧めポイント:中規模クエスト
短編クエスト数個
クエストクリア後に連れ歩ける召喚コンパニオン (細かくカスタマイズ可能)
個性的な登場人物たち
易しい謎解き要素と、レベルに合わせたほどよい難易度の戦闘
本体ダウンロード先: http://www.nexusmods.com/oblivion/mods/28251/
日本語化ファイル:↑上記DL先からJapanese espをDLしてください。ありがとうございます。
必須環境:OBSE(Oblivion Script Extender)

 
作者Bahumotさんによるトレイラーが公開されています。


「目の前に何が見える?」
「風景?」「陽炎?」「それとも自分自身?」
「私に見えるのは」
「そこであなたが」 「道を見失い」 「困惑している姿」
「そこにいる理由をあなたは知っている」
「あなたはその理由を知ろうとしている」
「いま、この場所で」


Argonian Villageと呼ばれているLeyawiin北東の小村を追加します。
Cyrodill社会で差別され、山奥へと逃げ込んだ、
Black Marshからの難民たちが作った村です。
そのような事情からよそ者に対しては閉鎖的ですが、
村人たちは助け合いながら、ひっそりと暮らしています。

あなたはこの村に単なる補給地点として立ち寄ったのでしょうか。
あるいは、まだ見ぬ宝を求めるシーフ。
美しい女性、栄光を求める戦士として訪れたのかもしれません。
それともArgoniaを研究しようとする学者でしょうか。
村に足を踏み入れようとするなら、よく考えてみてください。
なぜなら、いかに高潔な騎士であろうと、内なる罪に気がつくことになるでしょうから。


※クエストMOD「The Lost Spire」と地形の干渉が起きる可能性があります。

※特定のエリアに入った際のCTDが報告されていますが、
少なくとも私の環境下では、5回のテストプレイ中にCTDは一度も置きませんでした。
おそらく、CTDが起きてしまう方は、なにかしらのMODと競合していると考えられます。


●洞窟の扉が開かない。
足跡をたどる順番が正しくないと開きません。
クエスト前のセーブデータからやり直してみてください。


●Leyawiinの牢屋にいったけど誰もいない。
Argonian専用の例の部屋にいます。

●正しいアイテムを入れたのに進まない。
>>四つの小部屋にいる人物たちのスクリプトが、うまく動いていない可能性があります。
部屋に入る前のセーブデータからやり直してみてください。
あとは私の場合、指輪の名称が似ているので逆に入れていたことがありました。
流れとしては、

「 ポータルに逃げる人を追う→ポータルから出てくる人を倒す→正しいアイテムを設置する→もう一人出てくる→倒す→ポータルが開く 」です。


>>どうしても進めなかったら、コンソールから以下を入力してください。(情報:グラサンガードさん)
coc SDPuragatory (=ポータルの先のセルに移動する)
SetStage SDSinsQuest 220  (=ジャーナルの更新。ポータルが開いたことにする)

>>あるいは、四つの小部屋のイベントを見ずに駆け抜けて、ポータルの部屋まで行く。

>>あるいは、espファイルを英語版に差し戻す。その先のステージに進んだら、日本語版に差し戻す。


といった解決方法とった方々がいらっしゃいます。
いずれにせよ、このステージ前のセーブデータのバックアップをとっておいてください。


●最後の敵を倒したけどクエストステージが更新されない。
結構、重いエリアなのでスクリプトが動かなかったのかもしれません。
コンソールで敵をresurrectして、もう一度戦ってみてください。

やっぱり駄目だよ!→Mad Companionship Spellsで不死属性外す。(情報:グラサンガードさん)

拍手

PR